スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイトとプロ

前回、家庭教師を二つのタイプに分けましたが今回は違う角度から二つに分けてみたいと思います。

アルバイトとプロです。

といっても前回の話について言えば、個人でやっている人はプロの人が多く、派遣させてくる人は大学生のアルバイトが多いのですが。

アルバイトの場合、多くは大学生です。もちろん人に教えた経験など数えるほどでしょうし、学校の成績が良い=教えるのが上手いということではないでしょう。
プロと比べると安い料金が唯一の利点と見られがちですが、他にもう一つ大きな利点があると思います。

それは生徒の目線でも見ることが出来る。ということです。
自分の苦しかった時期や受験での悩みを話すことはきっと生徒のプラスになるでしょうし、先生というよりは兄弟というような感じで生徒からも心配事を打ち明けられやすいと思います。


逆にプロは圧倒的な経験があります。
自分なりの方針や信念も持っているでしょうし、様々なトラブルにも対処してくれるでしょう。

受験業界に精通している人も多いので、大学ごとのその年の傾向も把握していると思います。


どちらにも一長一短あるわけですが、最終的には生徒の気持ちが大事だと思います。
どちらのほうがその生徒にあっているか。

そのことを良く考えて決めて欲しいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。