スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力(3)

集中力を上げるためには適切なタイミングで休憩を挟むことが大切だと言いましたが、ではどのように休憩をとるのがいいのでしょうか?

休憩だからといってテレビや漫画をみる子供は多いと思いますが、あまりおすすめ出来ません。

理由はまた記憶の話をするときにお話します。

もっとも有効な休憩方法は散歩です。脳を休ませながら足の裏を刺激するので、より脳がリフレッシュした状態になるそうです。

誰かと会話するのも良い気分転換になりますし、時間の調整もつけやすいのでおすすめです。

とりあえずは長引かないような休憩をとって欲しいと思います。

またお子さんの中にはやはりテレビを見たがる子もいるでしょう。
出来れば無理に規制はせず、その日やるべきことを終わらせたら許可しても良いと思います。

勉強は量でなく質です。
机に座っている時間が長い子が受かるのではありません。
入試で問われることが出来る子が受かるのです。


やるべきことはしっかりやり、その上で自分のしたいこともする。

時間の使い方が上手い子が合格すると思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。