スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪徳業者に注意

塾や家庭教師派遣センターの中にはいわゆる【悪徳業者】が紛れています。

言葉巧みに親御さんを騙して高額な契約を交わしたり商品を買わせたりするものです。


いくつか共通点があるので書いておきます。


・ホームページが存在しない。

○○という家庭教師を派遣しているものですけど、と電話がかかってきた場合あとからパソコンでそのサイトを調べてみても存在しない場合警戒したほうが良いと思います。

また仮にホームページが存在しても料金価格を明確に示して無い場合も要注意です。

・即決をせまる。

これは塾関係に関わらず全ての悪徳業者に言えることだと思います。
仮に相手が良心的な塾や家庭教師と分かっていても、まずはしっかり資料を見たりできれば体験授業などでも実際にその場を訪れてみましょう。

・実際に訪問される

家庭教師で多いようですが、実際に無料学力テストなどと称して自宅を訪問します。たいていお子さんを同席させて話をし、お子さんをその気にさせることで親御さんが契約を断りにくくするというものです。

お子さんを同席させるのは料金など詳しく話を聞いてからのが良いでしょう。


以上、いくつかの例をお話しましたが、もし塾や家庭教師を考えているのならば有名なところに申し込むほうが安全だと思います。

すぐ契約せずにまずは冷静になって情報を集めてみましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。