スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師の利点~総括~


家庭教師の利点について僕なりの考えを述べてきましたが、ここで非常に重要な前提があります。

それは家庭教師がある程度の能力を持っていることです。

これは学力の面でもまた社会的な人間性の面の両方に関して言えます。

学力についていうなら生徒が目指す大学に入っている家庭教師が理想ですが、その大学と同等レベル以上の大学に合格している教師なら恐らく問題ありません。

そしてどちらかといえばこちらのほうが大事なことなのですが人間性についてです。
親御さんからすれば大事な子供を預けるわけですから信頼できる人間の方が良いに決まっています。

学力があってもただ時間だけが過ぎるのを待っているような教師や適当なことを言う教師には預けられないでしょう。

ではどうやってそのような教師を選べばよいのでしょうか。

その人間の学力ならともかく人間性など実際に来てもらうまでなかなか分からないものです。


僕もこの問題の完全な解決方法はないのですが、一つの手段として信頼できる会社から派遣される教師を選ぶことがあると思います。

僕のオススメの会社は他の記事で紹介させていただきます。是非参考にしてください。

そのような会社は家庭教師を採用時に面接や心理テストなどを通してある程度の良識のある人間を採用しているので、ひどい教師が来ることはないでしょう。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。