

総合英語

さて早稲田大学商学部のもうひとつの英語が総合英語です。

英会話の授業とは異なりTOEICを念頭においたテキストを使って授業をしました。


どうやらTOEICのテストでは経済をテーマにした長文が出るらしく、文章中に見たこともない経済用語がちりばめられています。

しかしながらテストはある程度の英文が読める人ならば専門用語を知らなくても解ける問題で、リスニング問題もあったのですがなんとかなりそうでした。

この点は高校時代、英語は力を入れて勉強してきた財産が役立ったかなと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早稲田には良い先生がたくさんいらっしゃるでしょうから、恵まれた環境であると拝察いたします。

ご承知のことだと思いますが、学生時代にTOEICのスコアは出来るだけ伸ばしておいたほうがいいと思います。
既に大企業では800以上を管理職に課すところが増えつつあります。

ところで、私はマークシート記入が苦手であるのでスコアが頭打ちです(900の壁)。
英語が苦手中の苦手だったという主人と50点しか変わらないのがなんとも面目ないところ。
それもこれも主人はマークが早く、私は超遅いというのが原因です。
ハイスコア獲得には、いろんな要素が必要だと感じますね・・v-16

Re: No title

> 早稲田には良い先生がたくさんいらっしゃるでしょうから、恵まれた環境であると拝察いたします。
>
> ご承知のことだと思いますが、学生時代にTOEICのスコアは出来るだけ伸ばしておいたほうがいいと思います。
> 既に大企業では800以上を管理職に課すところが増えつつあります。
>
> ところで、私はマークシート記入が苦手であるのでスコアが頭打ちです(900の壁)。
> 英語が苦手中の苦手だったという主人と50点しか変わらないのがなんとも面目ないところ。
> それもこれも主人はマークが早く、私は超遅いというのが原因です。
> ハイスコア獲得には、いろんな要素が必要だと感じますね・・v-16


貴重なアドバイスありがとうございます!!!!

確かにTOEICの点数はそのまま就職時、自分の人生を左右するものになりそうですv-356
今年の11月あたりに受けることになりそうなので頑張りたいと思います!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
