スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師の利点(3)

家庭教師の利点の3つ目を書きます。

それは緊張感があるということです。

このことは多くの人が賛成してくれると思います。

学校の授業では居眠りしたり、別のことを考えていたり、携帯をいじっていたりと授業に集中していない生徒がおおくいます。

僕の高校もある程度実績のある進学校でしたが確実にそのような生徒はいましたし、僕自身居眠りをしてしまうこともありました。

もちろん中には授業中、常に教室を徘徊して居眠りをしている生徒がいようなものならたたき起こす先生もいましたが、たいていの場合、特に高校生にもなると義務教育でもなくなるためか、授業内でも行動はある程度生徒の自由にさせてくれます。

そのことが良いか悪いのかはともかく、授業に集中していないなら対時間における効率が悪いのは確かです。

その点、家庭教師ならある程度の緊張感は確保できます。
居眠りもしにくいでしょう。

先生は自分ひとりの進路に沿って授業をするのですから間違いなく効率は高くなります。

家庭教師の欠点の一つが月謝が高いというところがありますが、1時間における質という面ではそれに見合った成果が期待できると思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。