スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分も何かをする


勉強とは苦痛なものです。特に小、中学生は周りにそこまで勉強に力を注いでない家庭も多いと思います。

そのため子供も、遊んでいる友達を横目に塾へ通うなんてことも少なくないようです。


といっても小学生は親に喜んでもらうのが自分の一番の喜びだと考える子も多く、僕の担当する生徒もテストで頑張るのは満点を取ると両親がほめてくれるからと言っています。

しかしながら中学生となり反抗期を迎えるとそうは言っていられません。

僕自身も経験があるのですがやたら「なんで自分だけ」という心理が働きます。今から勉強することの優位性、子供の将来を思ってのことだいうことを説明しても基本聞く耳を持ちません。

むしろ押し付けがましいと感じることさえあります。

そこで一つの方法として、両親も習い事をはじめるというのはどうでしょうか。


子供に勉強を強制するのでなく、自分も子供と一緒にスキルアップを目指す。


なんだかんだ子供は親を愛しています。
自分と一緒に頑張る両親の姿を見せれば、勉強のほう力を入れだすのではないでしょうか。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。