スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の使い方

受験で大切なことの一つに時間の使い方があります。

一つの大きなポイントとして、時間ではなく量を基準にして勉強をするということです。

時間の使い方が大事と言った後で矛盾した発言のように聞こえるかもしれませんが、こと勉強においては絶対に量を目安にしたほうが効率が高まります。

何故ならたいていの生徒は勉強が嫌いであり、できることなら早く終わらせてたいと考えているからです。
それならばこれだけやりなさいと量を決め、さっさとやらせた方が生徒も集中します。

机に3時間座っていたから今日は終わりというのは、自己満足にしか過ぎないのです。
熱く語ってしまいましたが僕も時間の使い方をマスターしているわけではありません。

そして先日、面白そうな本を見つけました。





もちろん僕は社長になるつもりはないのですが、世の中でいわゆる「できる人」といわれている人々の時間の使い方が書かれています。

お値段もそこまで高価ではないですし、教養としてお勧めだと思います。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。