スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~自炊~

上京してきた大学生にとって大学生活とは一人暮らし。

僕は早稲田の寮に入ったわけで食事は朝、晩と出ます。

しかしながら昼食、また日曜日は自分で食べ物を用意しなければなりません。

その程度なら多少高くても問題ないじゃん、と思うかもしれませんが、大きな間違いです。

サークル、飲み会、服など暇な時間が多い分何かと出費の多い大学生。
出来る限り食費は最低限で抑えたいところです。


大学生で最も多い昼食の答えがコンビニでしょう。

カップラーメンなら200円以下、飲み物を買っても300円で抑えられます。

ただこのご時世、栄養面には不安が。

次は学食。

組み合わせ次第では200円前半でそれなりにお腹を満たせます。
またお茶、水が飲み放題なのも魅力的。

しかし早稲田キャンパスの学食は僕の通う商学部の教室からやや距離があるとともに、日本有数のマンモス大学だけありお昼時には異常な混み合いを見せます。


そして最後は、早稲田の周りの定食屋です。
たいていの人なら十分満足できる量でメニューによっては100円代のものも。

ここやってるの?っていうくらい古いところの方が穴場的要素もあって人も少なく快適に食事できます。

以上、昼食の過ごし方でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。