スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人が盗聴被害!?


先日、友人が盗聴被害にあっていると言い出しました。

男なのですが・・・


しかしなにが起こるかわからない世の中、ないとも言い切れないなと思いながら聞いていたら、どうやら専門の機
械を買うこともまで考えているようです。

実際買うのかはわかりませんが、僕も気になって調べたところ盗聴対策のグッズはいろいろ出ているようですね。

しかしながらやはり安いものは他の電化製品の電波と区別しにくいとか。

本気で困っているなら高額でもしっかりしたものを買う必要がありそうです。

ちなみに調べたらこんなものが出てきました⇒盗聴が気になる貴方へ…。


他にも探偵に依頼するという方法もあるとか。


どちらにせよ、友人の気のせいであって欲しいですね。
スポンサーサイト

その2


BB塾


駿台や代ゼミなどの有名講師の授業が自宅で受講できるインターネット塾です。料金も実際に塾に通うのに比べるとの割安です。
インターネットの利点を生かし、好きな時、好きな単元を自由に受講できます。

首都圏に在住していない方々には最適ですね。


上記のリンクから行けるホームページには体験者の感想も記載されており参考になると思います。

帰省

お盆休み。塾講も休みだったので2泊3日ほど地元に帰りました。

まあ、短い期間だったんで地元の友達と会ってお墓参りに行ってって感じで終わっちゃいましたけど。

しかしやっぱり実家は良いものだとしみじみ思いました。
僕の実家はけっこうの田舎で野良猫とか住み着いていて、僕の家の夕食の残りが彼らに与えられるのですが、実家に帰ると4匹の赤ちゃんネコがいました。

けっこう感動的な瞬間でした。
犬より猫派の僕にとってチビ猫の威力はすさまじいです。


ということで実家生活を短期間ながら満喫しました。


甲子園

夏といえばやはり甲子園ですね。

昼間、時間が出来るとついつい見てしまいます。

僕の地元の代表校はすでに負けてしまいました。
残念です。

テレビの向こう側であんなにすごいプレーをする選手が自分よりもう年下なのかと、歳と取ってきたことを実感する大学1年の夏です。

部活に打ち込んだあの頃、練習はきつすぎてもう絶対戻りたくないと思っていた高校生のころがふと懐かしくなったりします。

つらいことほど後から考えると良い思い出になる。どこかで聞いた言葉です。


今の自分のことをこれから将来思い出したとき、どう思うのだろうか?

悔いのない大学生活したいと思います。

テスト週間(3)

では僕個人のテスト週間について書いていこうと思います。

商学部は、基礎経済、基礎会計、基礎数学がありその二つが前期、残りの一つが後期で取ることになっています。

そして英語の授業が二つ、さらに第二外国語が一つ

以上が必修の課目です

残りは自由に選びます。

経営学、生物概念論、マスコミと現代社会を僕は選択しました。

一応、すべての科目で単位を取ることを目標にしたのですが果たして取ることが出来たのか?

それは次回。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャック

Author:シャック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。